bikyakuさんの記事一覧 | 大阪心斎橋脚痩せリンパマッサージエステ|美脚職人

bikyakuさんの記事一覧

現代はなぜ妊活が必要か?

妊活の基本的な知識について去る7月31日、デトックス研究所で妊活セミナーの基礎編が行われました。「妊活」とは、どんなイメージをお持ちでしょうか?主に病院に通院する、という感覚が主かと思います。「基礎編」では、本当に基礎の・・・

魚を食べていない人ほんとにヤバイです

なぜ魚を食べろというか最後にお魚を食べたのはいつでしょうか?思い出せない方は本当に要注意です!!昔は勝手に食卓に出ていたでしょう。自然に実家で食べていた魚、ご自身で調理することになれば、または外食がちになれば、ぐっと減っ・・・

体質別ダイエット

世の中の肥満には最近3タイプあると言われています。みなさんはどのタイプに当てはまるでしょうか?肥満太り3タイプ◇脂肪太り 圧倒的に多いと思われるのがこちらですね。 脂肪は冷えていると燃焼しにくいので、コチラのタプの方がダ・・・

セルライト

セルライトがあるから痩せない? セルライトは専門的な技術がないと取れない? そう思わていませんか?セルライトはいろんな説があり、とてもやっかいなものに感じますが、美容業界が作り上げた造語であると美脚職人は考えます。 実際・・・

夏バテ対策に天日海塩梅干しのススメ

こちら、本当に昔ながらの「梅干し」です。原材料は、梅と天日海塩だけ。塩分濃度 20%賞味期限は、ありません梅干しは昔から「三毒を断ち、その日の難を逃れる。」と、言われてきました。三毒とは食べ物の毒、次に血液の毒、そして水・・・

リンパ液の働き

リンパ液の重要性リンパ液はあまり注目されません。ですが、病気を防ぐため、健康増進するため、美容の為、リンパ液はものすごく大切です。皆さんのその役割を知ってしまったら、検索オタクの様になってしまうと思います。 リンパ液の役・・・

コラーゲンの作り方

コラーゲンはどのように作られるかご存じですか?実はコラーゲンは摂取すればよいというのは間違いなんだそうですコラーゲンは吸収される過程でバラバラに分解されアミノ酸として吸収されます。もう一度体内でコーラゲンを合成するには、・・・

男性は女性に比べてむくみにくい

さて、女性が男性よりむくみやすい原因なのですが、男性で、「僕、むくむんだ~」という方はあまりいませんよねナゼかと思われたことはありますか むくみは、リンパ液の滞り(とどこおり)によりおこります。 よく重力の関係で、脚には・・・

リフレ店やオイルマッサージ店が施術前に足湯をする訳

マッサージ店では足湯を必ずしてから施術に入るマッサージ店に行かれた際、必ずいっていいほど、足湯をすると思いませんか?!美脚職人ではも最低15分は足湯をして頂き、施術に入らせてもらっています。これは何故でしょう??それには・・・

オールナイト営業

スラムダンク

年末の特別営業のお知らせです! 12月31日(金)は オールナイトで営業します 出勤予定のセラピストは土本・佐久間です! 美脚職人で一緒に年越しをしませんか!?? 鍼灸師セラピスト:佐久間の誕生日(1月1日) 一緒に祝っ・・・

⑤救急時にかかる時の注意点 ~夜間診療や休日診療~

救急車

夜間診療、休日診療はあまり受けないほうがよい日本は夜間や休日でも、救急車が呼べ、病院にかかることができます。でも、こんなこと聞いたことありませんか?●薬は3日分しか出せません●専門医がいないので、きちんとした検査ができな・・・

トムヤンクン

こんにちは! 美脚職人 土本です 最近お昼休みには、なるべく行ったことのないお店でランチをするようにしています 今日は最近行った中からオススメのお店をご紹介しますねー 場所は南久宝寺町にある隠れ家的タイ料理店「Bangk・・・

④病院を移る時の注意点 ~紹介状や先生への伝え方~

診断情報提供書

「この先生合わないかも」「この先生の診察、間違ってそう」「違う先生の意見も聞いてみたいな」「対応にムカついて病院変えよう」いろんな思いでずっとかかっていた病院(医師)から違う病院(医師)に変わられることが有ると思います。・・・

③多い薬は意味あるの? ~不要な薬は断れるか?~

薬

副作用症状を抑えるための薬よく聞かれませんか?「Aの薬で便秘になるので、Bも出しておきます」「血糖値を下げる薬を出しますが、下がり過ぎたら危険なのでブドウ糖もだしておきます」「Cの薬で胃が荒れるのでDも出しておきます。両・・・

年末年始キャンペーン

全国の美脚職人ファンの皆様、お待たせしました! 年末年始キャンペーン 本日よりスタートです ☆★☆年末年始キャンペーン☆★☆ 『LINE会員様』限定割引です(・∀・) ◆キャンペーン期間◆ H27年12月15日~H28年・・・

②医師との診察時間について ~有効な診察時間にする為に~

診察

3時間待ちの3分診療?大きな病院であればあるほど、診察までの待ち時間が長いですよね。みなさんもそう思われたことはおありかと思います。ですが、働いている側とすれば、あながちそんなないがしろにしているつもりはありません。私が・・・

①各科・各先生の専門制について ~何科にかかればよいか?~

Drコトー

病院の先生は身体全体を診れると思いますか? 答えはNOです。 (この人は特別です) 世の中の西洋医学の先生方は、各専門がおありです。 逆に、その専門以外のことは「わからない」と思っておかれる方が無難です。 「え、学生の時・・・

病院との付き合い方

病院画像

病院って、かかる時にわからないことありませんか?病院への疑問Q:何科へ行けばいいのかな?Q:先生に聞きたいこと聞けるかな?Q:病院って変えたい時移れるのかな? などなど 他には「病院って不親切」「病院でひどい対・・・

丁寧なマッサージ

↓ 画像クリックで詳細確認 ↓コメント本文初めての男性の施術でしたが、すごく丁寧でわかりやすく又来てみようと思いました。ありがとうございました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 杉田よりお褒・・・

リラックスできるマッサージ

↓ 画像クリックで詳細確認 ↓コメント本文 リラックスをさせてもらって、思った以上に身体が楽になったのでよかったです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 杉田よりリラックスして頂けて・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ